季節限定 一人暮らしで辛いベスト1 完結編

排水溝を確認することもできず朝が来た




遅めの朝食をとっていると息子からLINE

「今日、時間があれば打ちっぱなしでもどう?」



今日の予定は16:15からの美容院のみ

OKと返事し、身支度に取り掛かる




数日前にミストシャワーに変えたばかりなので

浴びたいところだが

若ゴキもそれを浴びているかと思うと・・・




ミストシャワーに変えたのには

理由があった




私は一週間に一度、近くの銭湯に行く



その銭湯が男湯と女湯に各一本、

ミラブルのミストシャワーを設置したのだ



一本しかないので身体も髪も普通のシャワーで洗い

最後にミラブルのミストシャワーを浴びるのが

ルーティーンだった





なのにある日、銭湯に行くと

あろうことか、おばさんがそのミストシャワーで



股間を洗浄していたのだ




それ以来、銭湯には行くがミストシャワーは使わなくなった




そして意を決してミラブルではないミストシャワーを購入した



話を戻そう



ゴルフにドはまりしている息子が迎えに来た


今日も暑い


じめじめとした空気がじとじとと汗を滴らせる


息子のTシャツも汗でびっしょりだ




美容院の予約があるので少し早い目に帰宅



まだミストシャワーを使ったことのない息子に


私はシャワーを浴びるよう促した


そして「ありがとう」という優しい息子に


一つだけお願いをした