いいんじゃない

ハンバーガーショップの窓際

大きなガラス張りの窓からは

道を行き交う人々


顔を上げると20代前半の男女が道端で

真正面から向き合い口論している!



なになに~


彼女は左右の手を大きく動かしながら

彼氏に詰め寄っている

彼氏は両手を後ろで組み応戦




彼女 この行動、軽率だと思わない?

彼氏 そんなつもりなかったし・・・

彼女 あのね、そんなつもりがなくても
   そう思われることぐらいわかるでしょ!

彼氏 ご飯食べに行っただけだし・・・

彼女 私の友達よ!
   行くなら言うべきじゃない!

私  ごもっとも

彼氏 ほんと、ご飯食べただけで別れたから・・・

彼女 あのね、ご飯を食べに行ったことじゃなくて
   なんで、行く前に私に言わなかったのって言ってるの!

彼氏 ・・・

彼氏 相談したいことがあるって言うから・・・

彼女 私の友達が私をすっ飛ばしてあなたに相談するって
   おかしいと思わなかったの?
   それとも何?
   ワンチャンあるかもぐらいに思ったわけ?

彼氏 そんなこと思ってないよ!
   
   2歩後退る彼氏  

   距離を開けまいと詰め寄る彼女

   スマホの画面を彼氏に見せている

私  おっと、匂わせか~

彼女 こんなことされてどうも思わないの?

彼氏 え、

彼女 どう見てもあなたでしょ!

彼氏 ・・・




もちろん会話は聞こえない

ドラマを見すぎている私の妄想

30分ほど経ったが決着がつかず

私は2人を残しその場をあとにした




その後、二人はどうなったか



口論している間中

彼氏は両手を後ろで組んでいた

察するに彼女を気遣う姿勢だ


恋愛は惚れたもの負け


きっと彼氏は彼女が大好きだ