2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

築50年 レトロマンションの住み心地

離婚後、初めに住んだのは築約50年、エレベーターなしで4階建ての4階、 間取りは2Kのマンションでした。玄関を入ってすぐにキッチンがあり、その横にはお風呂とトイレ、 キッチンの奥には和室2間がつながっており、その先にはベランダがあるという 典型的な…

三男さん 主役だけの写真ありますか?

屋根裏収納 1回目のブログで我が家の間取りをご紹介したのですが もう一つ、屋根裏収納がありました。 天井からはしごを下ろして登るタイプの収納です。この収納、奥行きが結構広くて10帖ほどあると思います。にも関わらず引っ越のとき、とりあえず荷物を放…

強盗!!!

めっきり掃除をしなくなった! 部屋の隅では埃が綿帽子となり 拾い上げてくれるのを待っている。そろそろ頃合いか!ここでの注意点はただ一つ。 綿帽子の大きさである。 中途半端な大きさで拾い上げてはいけない。 小さな綿帽子たちが絡み合い、吸着しあって…

「よっしゃ~!」と言わせて!!

とある銀行のATM。その銀行にはATMの機械が5台ある。5台とも使われており2人の方が並んでいた。私も列に加わり順番を待つ。前を並んでいた2人の方がATMの機械へと進み、次は私の番。ガサゴソとカバンから必要なものを取り出していると、真ん中のATMを使用し…

就寝前の妄想にはご注意を!

ただいま~あたりまえのことながら応答なし。2階のDKへ直行。電気をつけると同時に「テレビ」をON。 この二つはお風呂に入っている間もつけっぱなしです。 お風呂上がり真っ暗だったら寂しいですからね! つくづく「平安時代じゃなくてよかった~」と文明の…