50代~の一人暮らし

3人の子供が巣立ち自分の予想より早く一人暮らしがスタート!
家の中を見渡すと炊飯器・洗濯機・鍋などすべてが多人数用。
その最たるものが3階建ての一軒家(賃貸)
間取りは4DK(DK以外に小さく区切られた部屋が4つある)
1階はトイレと浴室、そして今や不気味な和室。
2階はDKと小さな部屋。
この部屋のドアは開けることがないので
きっと知らない人が住んでいても気づかないと思う。
そして3階には小さな部屋が2つ。
1つは寝るための万年床。
もう一つにはベランダがあるが年中部屋干しのため洗濯物部屋になっている。
夜中におトイレに行きたくなったら1階まで下りないといけないし・・・
洗濯機は一階にあるので3階に干しに上がらないといけないし・・・
何かと一人暮らしには不向きではあるのですが
引っ越すとなると大変だなぁ~と踏ん切りがつかず現在、引っ越しに関しては思考停止中。

ほんとおばさんになるとパキパキ決断できなくなるよね~と
今日も一升炊きの炊飯器で米一合を焚いています。